ARTICLES ARCHIVE

新着情報

2026.6.17入試情報を更新しました(編転入試験)

2026年7月に編入学および転入学試験を実施します。ご興味のある方は、入試情報に掲載されている試験要項をご覧ください。

2026.6.17第79回兵庫県陸上競技対校選手権大会 2名が近畿大会出場決定!

5/29~31に、第79回兵庫県陸上競技対校選手権大会が、神戸市のユニバー記念陸上競技場で行われました。

 

円盤投げ 4位 石田羽音(2年 神吉中学校出身) 33m53

ハンマー投げ 5位 植野唯人(2年 神河中学校出身) 46m08

以上の2名が近畿大会出場を果たしました。

 

走り高跳び出場の髙橋十暉(2年 神河中学校出身)、三段跳び出場の竹内大智(2年 香寺中学校出身) ・西郷真由美マイリ(2年 四郷学院出身) は残念ながら予選敗退となりましたが、この悔しさを、次の大会や来年のインターハイに繋げられるように、取り組んでいきます。

近畿大会は、6/18~21に、平和堂HATOスタジアム(滋賀県彦根市)で行われます。全国インターハイに繋がる大会なので、ベストを尽くして、納得のいく結果を出してほしいです。応援よろしくお願いします!

2026.6.15近畿大会(新体操)

6月13日・14日に近畿高等学校新体操選手権大会が京都向日市民体育館で行われました。
結果は以下の通りです。
個人総合
4位 加藤 乙叶
6位 平井 京花
9位 クバツキ 咲雪
12位 杉沢 佑奈

団体
6位 日ノ本学園高等学校B
11位 日ノ本学園高等学校A

今大会では、個人・団体ともに多くの課題を得ることができました。
一つひとつの課題に向き合い、8月のインターハイに向けてさらにレベルアップし、演技に磨きをかけられるようチーム一丸となって頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

2026.6.9第1回オープンキャンパスのご案内

6月13日(土)より申し込み受付開始です。
申し込みや参加にあたりご不明の点は本校までお気軽にお尋ねください。

第1回オープンキャンパスのご案内

2026.6.82026年6月発行 「学園だより」第56号

2026.5.223年次フリーアカデミー生徒による礼拝

2026年度は、生徒も礼拝でお話を担当することになり、すでに3年次の生徒二人が担当しました。一人は、高校1年次、本校に入学して出会った聖書の言葉が中学時代の自分への反省も込めてとても心に響いた、もう一人は本校入学前に本校の教員とある場所で出会っていたはるかな「縁」を感じ、このようなつながりを大切にしたいというお話でした。二人とも緊張しながらも立派に役目を果たしました。司会もそれぞれのクラスの生徒が務めました。この生徒担当の礼拝は新たな取り組みでしたが、担当する生徒たちに向ける全校生徒の温かいまなざしや熱心に耳を傾ける姿勢もまた素晴らしかったです。今後も生徒の協力を得て充実した礼拝を守れることを期待します。

2026.5.22第79回西播高等学校陸上競技対校選手権大会 女子円盤投 優勝! 5名が県大会出場決定!

5/9~10に、第79回西播高等学校陸上競技対校選手権大会がウインク陸上競技場で行われました。

円盤投げ 優勝 石田羽音(2年 神吉中学校出身) 32m36

ハンマー投げ 2位 植野唯人(2年 神河中学校出身) 46m30

走り高跳び 2位 髙橋十暉(2年 神河中学校出身) 1m83

三段跳び 3位 西郷真由美マイリ(2年 四郷学院出身) 10m26

三段跳び 4位 竹内大智(2年 香寺中学校出身) 12m53

以上の5名が県大会出場を果たしました。

順位で見ると悔しい結果もありますが、各々が今持っている力を発揮できた良い大会でした。

ハンマー投げの植野は、自己ベスト記録を約5mも更新し、三段跳の西郷は自己ベスト記録を7cm更新、同じく竹内は自己ベスト記録を30cmと大きく更新しました。走高跳の高橋は、惜しくも自己ベスト記録の更新とはなりませんでしたが、記録を更新する力は備わっているので、県大会での活躍に期待しています。

県大会は、5/29~31に、神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場で行われます。近畿大会への出場資格を1人でも多く得られるように日々練習に励んでいますので、応援よろしくお願いいたします!

2026.5.13バドミントン部 西播総体結果報告

GWに西播総体が行われました。

女子ダブルス 優勝🥇 中村珀葉・向山仁心

女子シングルス 優勝🥇 原柚奈

準優勝🥈 向山仁心

男子も健闘しましたが、あと一歩及ばずという結果でした。 女子は5月末から行われる兵庫県総体に出場します!

引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

2026.5.13

本日、PTA総会が開催されました。

各議案について審議され、すべての議案が承認されました。

 

会員のみなさまにおかれましてはご多用の中のご出席、誠にありがとうございました。

2026.5.13年次 校内学習☆

本来は姫路城と男山へ行く予定でしたがあいにくのお天気だったため校内でレクリエーションを行いました。

校外に行けなかったのは残念ですが、有意義な1日になりました。

3年次はどの行事も最後の1回!いい思い出にできるように全力で取り組みます!