トップ > 受験生の皆さんへ > Q&A
受験生のみなさんへ

■Q&A

クリエイトコースというのは、
普通のコースということですか?
自分のやりたいことや将来の進路が決まっていない人が、様々な体験を通して自らの生き方を創造していこうとするコースのことです。

 

特進コースは成績が良くなければ入学できないのですか?
また、授業についていけないことはありませんか?
もちろん、ある程度の成績は必要です。しかし、様々なレベルに応じた指導をすることもコースの大きな特長ですから心配は要りません。また、一定以上の成績があれば、奨学金の給付などの制度も導入しています。どんどん活用してください。

 

専門的なコースがいっぱいありますが、進路先は限られるのですか? 3年間それぞれのコースで学習し、その特性を生かした専門的な進路選択の方が有利ですが、普通科の各コースは基本的な学習を土台にして専門的なカリキュラムを組んでいますので、進路先も幅広く選択可能です。

 

公立高校との違いは何ですか? 一言で言えば、専門的な内容を充実した環境の中で学ぶことができることです。冷暖房完備はもちろん、スクールバス・福祉施設・体育施設・音楽施設など公立高校にはない充実した設備の中で思いっきり学習・クラブ活動に取り組めます。

 

学校を見学することはできますか? オープンキャンパス、学校見学・相談日、学園祭などにどんどん参加してください。また、クラブ体験などのイベントも予定しています。それ以外にも事前に連絡をいただければいつでも学校見学や相談をすることはできます。
このページのトップへ